ブログネタ
★くもん・公文・KUMON★ に参加中!
英語M教材の10までやりました。ポール・マッカートニーのエッセイです。

Let it be に関するエピソードの部分が取り上げられています。私は、ビートルズでは Let it be と Yesterday が好きです。

Yesterday は、つい先日まで恋人との別れを歌ったものだと思っていましたが、「Why she had to go」のsheはポールのお母さんとのこと。そうと知ってからも、両親が離婚したんだと勝手に思い込んでいました。

Let it be の「Mother Mary」は、このエッセイを読むまで聖母マリアのことだと思ってました。困ってたら聖母マリアがドーンと現れて慰めてくれたんだと。

家族のために一生懸命働いて、一緒に過ごす時間も少ないまま、死んでいったお母さんへの思い。2曲のイメージがガラリと変わってしまいましたが、ますます好きになりました。

【Kumon for grown-up】英語〔M-010〕
※この記事は、公文の教材を学習している方々と解く楽しみを共有するために書いておりますので、問題と模範解答は表示していません。ご了承下さい。
◆◆◆公文式小林教室◆山形県東根市◆◆◆