◆妖怪ウオッチがないので見ることはできないが、獅子舞の格好をした「とがししまい」という二人組の妖怪が我が家に出没しているらしい。一人は食いしん坊でおいしい物を片っ端から食べてしまうし、もう一人は無駄遣いをしてどんどんお金を使わせてしまう。学校が始まるまでの辛抱…(笑)〔2015/1/5〕

◆インフルエンザ検査の棒を突っ込まれた右の鼻の穴、最初痛かったけど、そのあと調子がいい。左にも突っ込んでもらえないだろうか…結果は陰性でした(^-^) 〔2015/1/8〕

◆長女「パパがいつもやってるのってキャバクラだっけ?」パパがいつもやってるアプリはボキャキンだけど、全然似てないでしょ!ママの実家でわざとボケるのやめなさい‼〔2015/1/21〕