ブログネタ
ノートパソコンっ! に参加中!
先日、富士通 FMV LIFEBOOK AH42/R [Office付き] FMVA42RB (シャイニーブラック)を買いました。ユーザー登録したときに薦められたのが「ソフ得」

今回は、「動画ダウンロード保存」を使ってみました。Youtubeやニコニコなどの動画をダウンロードして保存できるソフトです。同じようなソフトが他にも2つくらいあります。

私の場合、一番欲しかったのはYoutubeの動画から音楽だけダウンロードしてmp3にする機能。スマホにコピーして以前から楽しんでいたのですが、この作業がいつのころからかやりずらくなっていました。自分のパソコンの問題なのか業界の事情なのか定かではないのですが、ダウンロードができなくなってしまい、フリーソフトを2,3試してみたのですがウイルスのようなプログラムも一緒に入って来て、パソコンの動作に支障を来すようになったりしました。なので、それに関連したソフトはアンインストールして、mp3化の作業は諦めていました。

今回は、フリーではないわけですから、安心して使うことができます。変換に若干時間がかかりすぎるような気もするのですが、素性のはっきりしたソフトであるという安心感があります。

ずっと作成してきましたスマホゲームElectra10eにぼんぼんりぼんのBGMも入れました。問題は公文の英語G1教材に出てくる単語です。著作権上の関係で貸し出しは不可です。Processingで簡単に作れますから、みなさんトライしてみて下さい。