私もいろいろな思いつきを現実化しようと、様々なことをやってきました。今回、娘たちにタブレットを使わせるとしたらどんなことができるかな…と想像を膨らませているうちに、またまた思いついたことがあります。名付けて「チブル・プロジェクト」。何が「チブル」なのかは、夢が現実化したときにお話する(その日が来ればいいが)として、まずは始動を宣言したいと思います。

現段階での具体的な作業は、ADTのチュートリアルをやることです。今日の段階でここまできました。javaのプログラミングは出始めのころにちょっとだけトライしましたが、必要に迫られたものでも無かったので、いつの間にか立ち消えになっていました。その頃に比べると、ハードウェアが進化しているので、ソフトウェアの可能性を広がっています。プログラミングも複雑化していますが、やりがいはありそうです。

まあ、頑張ってみます(^O^)/

娘たちはというと,Youtubeで喜んでいます。次女は「フォーチュンクッキー」の練習。



長女は「ハピネス」見て、幸せそう。



スマホでテザリングしてみましたが、充電しながら長時間しようしても意外に発熱はそれほどでもありませんでした。これなら、いけそうです。

◆◆◆公文式小林教室◆山形県東根市◆◆◆