卒園児48の写真に名前を入れました。

「思い出アルバム」には、一人づつ撮影した写真に名前を入れたスライドショーが入ります。幼稚園で撮影していただいたものをSDカードの形で受け取りますが、当然名前と顔は一致しないので、娘に鑑定してもらうことになります。「これは、えーっと、苗字はなんだっけな」とか、不安なコメントをしながら48人の名前を教えてくれました。

間違いは絶対に許されないので、プリントして先生に確認して頂きました。結果、100点でした(笑)

今年度は「つながる」という言葉を行事を行うごとに噛みしめることになり、このスライドショーも「つながっているアルバム」というタイトルで、みんなとのつながりを感じられるような画面構成にしようと思っています。

BGMは下の曲を選びました。2年前の「思い出アルバム」にも使われているようですが、聞く度に涙してしまう温かさと、親ならば誰でも抱くであろう我が子へのメッセージが込められているので、この曲しかないという気持ちで選ばせて頂きました。



(2012/2/17記)
《つづく》