アニメのロボットと言えば小学生の頃にマジンガーZシリーズに夢中になったものですが、そのあとは余り夢中にもならず、高校の頃は専らウルトラセブンで、ガンダムはほとんど見たことがありませんでした。
だから、この曲を仙台のヨドバシカメラの店頭で初めて聴いたとき、何という曲か全然わかりませんでした。何度も繰り返し流れていたのですが、曲も歌詞も歌声もとても気に入ってしまって、しかし店員に尋ねる勇気もなかったので、そのままでした。エヴァンゲリオンと関係があるらしいとわかったのはそれからずいぶん後の話で、それでもガンダムとエヴァンゲリオンを混同するような始末でした。
そんなわけで何年も恋い焦がれながら連絡が取れないでいた片想いのこの曲に、YouTubeをいじっていたら先日バッタリと出くわしました。それからというもの、お気に入りにいれて毎日聴いています。著作権とかの問題で視聴できなくなったらどうしようと心配しながら…
よかったら聴いて下さい。「残酷な天使のテーゼ」です。YouTubeって、本当にいいもんですね〜
だから、この曲を仙台のヨドバシカメラの店頭で初めて聴いたとき、何という曲か全然わかりませんでした。何度も繰り返し流れていたのですが、曲も歌詞も歌声もとても気に入ってしまって、しかし店員に尋ねる勇気もなかったので、そのままでした。エヴァンゲリオンと関係があるらしいとわかったのはそれからずいぶん後の話で、それでもガンダムとエヴァンゲリオンを混同するような始末でした。
そんなわけで何年も恋い焦がれながら連絡が取れないでいた片想いのこの曲に、YouTubeをいじっていたら先日バッタリと出くわしました。それからというもの、お気に入りにいれて毎日聴いています。著作権とかの問題で視聴できなくなったらどうしようと心配しながら…
よかったら聴いて下さい。「残酷な天使のテーゼ」です。YouTubeって、本当にいいもんですね〜
コメント
コメント一覧 (4)
これ、「ペットと動物」というカテゴリーですね…こういう分類の仕方もあるんですね…そっちのほうが気になりました。それからスカートひらひらも。
・・・が、どうしても別の曲で聞いたことがある気がしてならなかったので探しました。
「さすがの猿飛」の「恋の呪文はスキトキメトキス」(?)って曲に似てるかも。。。いや、似てないっすかね?
http://jp.youtube.com/watch?v=-LiTgw6-cj4
君の前で歌う気にはなれなかったんだよ。