仕事でよく通る交差点にあるコンビニ。愛用していた。

ところが、去年閉店した。ちょっと不便になった。

通るたびに、何になるのだろうと見ていた。

建物を壊している。もうここにコンビニが建つことは無いんだなと思った。

更地になったと思ったら、新しい建物の建設が始まった。

ん?コンビニ?でも、ブンブンじゃないよね…と思った。

看板が立った。ブンブンだった。




ブンブンが閉店して、ブンブンがオープンした。

違いが分からない。オーナーとか変わったのかもしれないけれど、○○店という名前は変わったようだけど、利用者としては全然違わない。

敢えて言えば、建物の向きが変わった。入り口が北向きだったのが東向きになった。

風水なのかな…と思った。