あそびあランドのコンセプトは熟知しているつもりなのですが、なかなか行く機会がありません。娘たちが親に似てインドア派だからでしょうか。

この日は用事がありまして、あそびあランドに行くことになりました。ちょうど、娘の友達が遊びに来ていて、天気が良いにも関わらず家の中で遊びそうな雰囲気だったので、誘ってみました。




娘たちを解放してみると、まず行ったのが大けやきもどき↑(正式名称が分かりません)。




次にふわふわドーム↑

まだまだ、あそびあの醍醐味が分かっていない遊び方だ…。

私は駒回しに挑戦してみましたが、駒に紐を巻くのさえ、なかなかできなくなっていました。

暖かかったので、川に裸足で入ったり、噴水を浴びたりしてビショビショになって遊んでいる子がいっぱいいました。

こんな子供らしい子供、最近はなかなか見られないな…。