ブログネタ
演劇 に参加中!
We watched the play of snowy story in Sendai. But we couldn't see any snow in Yamagata.

渡部ギュウの東北物語vol.9「雪のよるのおはなし」に行ってきました。

場所は前回同様シンガポールナイト(2015/12/19 20:48)


例年なら仙台でも雪がちらついておかしくない時期ですが、今年は山形でさえ雪らしいものが降って来てません。

でも、演技&胡弓の力で、しっかり雪を感じることができました。発掘された小川未明の雪女、怖かったな。

今回も素敵なステージ、ありがとうございました!

その後は、光のページェント。三越の十字路から定禅寺通りはノロノロですが、今宵はそれでいい、それがいい。車の中からゆっくり見ることができました。

こんなときは、カブリオレが良いんだな…と思ってましたら、ボルボのカブリオレが天井を自動で戻してるのに出くわしました。
「わー、事故車?」と娘。
「違う。高級車」

暫く行くとガルウィングのドアが開いているのに出くわしました。路駐してドア開けても邪魔にならないな…と見てましたら、またまた娘が、
「今度は事故車?」
「今度も高級車」

車音痴なので、今度は事故車を高級車と呼ばないか心配です。