最近、いろんなことが重なってちょっと凹んでたんですが、そんな「自分を変える」と検索して、ケリーマクゴニガルを見つけました。

この方が表紙になっている本はこれまで何度も書店で見かけてたんですが、「スタンフォード白熱教室」だと思って全然気に止めてませんでした。

まあ、手に取っていたとしても、この手の本は求めていなかったのでパラパラ見てすぐに戻したとは思いますけど。

著作を調べたら、自己実現・英語学習・健康法と自分の今の課題に全部ヒットしたので、オトナ買いしました。中古にした点も「オトナ」です(笑)

まず一冊目は「図解でわかるスタンフォードの自分を変える教室」をまとめていきたいと思います。

この本の元になった本が出版されたときにGoogleで行われた講演がこれのようです。


TEDでは、ストレスは健康に必ずしも有害ではないという話をしています。この内容の本は5月に出る予定のようです。