「私は、一日中、立仕事なので、疲れがたまってくると、腰と背中、肩が苦しくセメントで固められたようになります。そんな時、ネットで知った冨樫先生に出張をお願いしました。お灸の温かさが体の内側にゆっくり伝わってきて、終ったあとは(よし、やるぞー)って気持ちになります。明朗会計で、安いですよ!
(H.Iさん 飲食店経営)


いつもIさんのお店で施術させて頂いております。お昼の忙しさが終わって、夕方また忙しくなるまでの間の休憩時間に呼んで下さいます。飲食業の昼の忙しさは、経験のない私の想像を超えるものでしょう。がっちりした体をしてらっしゃいますが、施術前はいつも背中・腰の筋肉が板のように固くなっています。でも、施術後の爽快な笑顔がとても素敵で、いつもこちらの方が癒される感じです。ありがとうございます。



30歳を過ぎた頃から肩こりの症状が出始め、これまで色々な所でマッサージ等の施術を受けましたが効果が持続せずにいました。とある会で冨樫さん(先生?院長?)と知り合い肩こりの話をしたところ、すぐに自宅へ駆けつけて施術をして頂きました。その時は普通に終わったのですが、数日経ってから効果が持続しているのに気付き驚きました。2度目の施術時は初めてだったのですが鍼も打っていただきました。打つ痛みもなく凄くコリに効くようです。これからも定期的に施術をお願いします。
(E.Tさん 自営業)


Tさんは力仕事もしなければいけないお仕事なので、いつも力を入れる箇所のコリが顕著です。右の肩甲骨周り、左の腰、右の股関節周り。体のバランスを保つためには道具の持ち方を変えてみたりする方法もあるのですが、重い道具を振り回すような作業でこれをやるのは大変危険です。やはり、疲れがたまって少し膨らんだ筋肉を定期的にほぐしておくのが一番良い方法だと思います。施術後は、いつも喜んで下さるので、私も自信を取り戻すことができます。ありがとうございます。



友達のブログを見て自宅に来てくれるというのに引かれ依頼をしてみました。仕事終わりの時間に合わせて予約できるのが魅力的。肩凝りのほぐしも偏頭痛の痛みもやわらげてくれます。先生に出会えて良かったです。先生も面白くて、ほぐされてる時間があっという間に過ぎちゃいます。料金も安いのでついつい呼んでしまいます。
(Y.Kさん 主婦)


Kさんはご夫婦で治療を受けて下さっています。元気な3人のお子さんを、奥様が治療中の時は旦那様が、旦那様が治療中の時は奥様が交代で見て下さっています。お子さんが小さいうちは親にベッタリになってしまいますから、子どもの動きに合わせて親は動かなければなりません。就寝時も両脇に子どもを抱えて、全く寝返りができない場合が多いようです。うちもそうでした。Kさんのところは下のお子さんが小さいですが、もう少しの辛抱ですね。うかがうたびに、お子さんたちの成長を拝見することができて、私も楽しみです。ありがとうございます。