◆大けやきが映画デビューすると思ったら、別な映画で東根警察署がデビューとのこと。去年、警察署設置の署名したのは映画のためじゃないよね?〔2015/2/4〕

◆人は元旦にとりわけ大騒ぎをするのだが、地球の公転軌道上なにも特別な意味が無い極めてフツウな日じゃないのだろうか?むしろ、その約一週間前の冬至とか、約一ヶ月後の今日の方がずっとずっと大騒ぎすべきだと思うのだが…〔2015/2/4〕

◆「え?昔は男の方が偉かったの⁉」と娘に聞かれた…想像もつかないらしい(-_-;)〔2015/2/16〕

◆「体が目当てなのね!イヤ〜ン」と娘に言われた。テレビの真似だと思うんだが…意味はわかってないと思うんだが…全然そういうシチュエーションじゃないのに…今まで誰からも言われたこと無いのに…〔2015/2/23〕

◆「これまでNTTの代理店と名のる業者がいろいろ訪問してきてご迷惑をおかけしてたと思うんですが、大変申し訳ありませんでした。私は代理店ではなく本当のNTTです。それで今日うかがいましたのは…」と前置きして、代理店と同じ話をして行った…〔2015/2/25〕