◆この歳になると恥ずかしいこともなくなり、緊張して手が震える事はなくなったが、緊張もしてないのに手が震えるようになった( ̄∇ ̄*)ゞ〔2014/12/4〕

◆サマンサタバサ、サワンナバサマ、サマンサタバサ、サマンサタバサ…一つだけ違うの見つけよう‼〔2014/12/11〕

◆先日ニュースで見た東京での街頭インタビュー。ジョギングに出たら雪が降ってきたという女性談「こういう光景が見れてラッキーです!」…こちらではこれからラッキー過ぎる日々が続きます( ̄〜 ̄;)〔2014/12/16〕

◆こんな雪の日は誰もいないだろうと、床屋に行ったら、物凄く混んでた。これしきの雪に驚く人は山形にはいない(笑) — 場所: ヘアサロン カルミア〔2014/12/17〕

◆よその冬至カボチャを何軒かご馳走になると金持ちになれる、という言い伝えがあるのですが、最近はお年寄りでも冬至カボチャを作らない人が増えました。また、金持ちになる道が閉ざされました(/。\)〔2014/12/22〕

◆長女が「ドリルで手を切った!」と言うので「何でそんなもの使ったの!?」と聞いたら「ん?算数の宿題」…計算ドリルね( ̄∇ ̄*)ゞ〔2014/12/23〕

◆お店で「これも欲しいな…まあいいけど」と言って意味深に私の目を見つめる…あれは絶対サンタの正体を知っている目だ!〔2014/12/23〕

◆次女「お土産買わなきゃ!」「誰に?」「自分に」 — ナイス − 場所: 仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール〔2014/12/29〕

◆娘に投げキッスしたら、「エロ!キモ!」と言われ、ぬーべーの呪文を唱えられた…○△※□悪霊退散!〔2014/12/31〕