ギュウさんの「アテルイの首」鑑賞前に、御朱印ツアーとして大崎八幡に立ち寄りました。さすが伊達政宗、オシャレな神社ですね。
由来を見ますと、坂上田村麻呂が岩手県奥州市水沢区に創祀したのが始まりとか。偶然ですが「アテルイの首」にピッタリの神社でした。
ここで再確認ですが、ギュウさんも伊達政宗も山形県出身です!ー 場所: 大崎八幡宮〔2014/11/2〕



ある行事で、おにぎり係を仰せつかりました。ちょうど、今日は子どもたちがおにぎり弁当だったので、妻の指導の下、私が握りました(^-^)v〔2014/11/8〕



二日間の研修を終えて家に帰ってみると、玄関はバルーンアートだらけ‼留守中に東根公民館のバルーンアート教室に参加していたのでした。クリスマスの飾りはこれでOK!〔2014/11/10〕



お客様のマットレスに付いていました。責任者は何様!よほど偉い人なのでしょう…〔2014/11/11〕



野宿させた車を今朝取りに行ったら、フロントガラスが霜で真っ白!解凍のため、仕事先に5分遅刻(((^_^;)ー 場所: 東根公民館〔2014/11/21〕