ブログネタ
ドコモユーザー必見! に参加中!
確か一年前くらいに、当時使っていたスマホ(F-10D)用にヘッドセットを買いました。運転中にかかってきた電話を取るために。でも、何も音が出ないヘッドセットを装着しているのも何だか変だし、BlueToothが接続されていることを確認するためにもと思い、dビデオでドラマを聞くことにしました。運転中は画面は見ない!この使い方はすっかり自分のライフスタイルの一部になりました。

この度、SH-06F(シャープの7インチタブレット・通話可)に機種変更しました。7インチにしては本体は小さいので、(タブレットが)裸のままなら耳にあてて通話もできなくはないのですが、手帳タイプのカバーを付けましたから、これを耳にあてるのは何とも難しい。下手すると両手で持たなければいけないかもしれない…

そんなわけで、色違いのを買い増しました。車内用と自宅用です。別の機種も試してみたかったのですが、特にこれに不満があるわけでもなく、dビデオの音声が聞けなかったりしたら致命的なので、実績のあるコレにしました。

他の機種を使ったことが無いので比較はできませんが、良いと思います。

一個目は、イヤーフックの本体に取り付ける部分がすぐに破損してしまったのですが、「お菓子の袋の口を留めたりする針金入りの紐」で代用しましたら、こちらの方が折れないし耳に馴染むし、付属のイヤーフックよりも使い心地が良いです。