ブログネタ
中高一貫校の素顔 に参加中!
この本を買っている人はこれも買ってる!を見て、思わず買ってしまいました。中高一貫校に限ったわけではないので、中高一貫校の内容は少なめ…でも、参考になることは多々あります。

家族インタビューが一番面白かったです。超難関中学に合格した子どもたちの家族写真は、見ているだけで賢くなりそう(笑)。

「中学受験十人十色」とあるように、成功の理由はいろいろだと思います。

専門家や取材記者が絞り込んで「成功の秘訣はコレ!」的に紹介してくれる本や番組が多いような気がしますが、そういう絞り込みは要らんな…と思いました。

この本のように、絵合わせゲーム、将棋、折り紙、キッザニア…それぞれの子どもが惹かれたものが写真入りでいろいろ紹介されているだけの方が断然良い感じ。これなら、うちの子にも効きそうだというのが見つけられそうです。

教室に置いておきますので、興味のある方はご覧下さい。

◆◆◆公文式小林教室◆山形県東根市◆◆◆