◆やはり、2月は速いな…〔2013/3/1〕

◆ほぼ結婚記念日(2月29日)の今日、妻が「最高の離婚」の録画を見ている…〔2013/3/1〕

◆姉の家では、お内裏様に扇を持たせて、オカマサマと呼んでいました…(^。^;)〔2013/3/4〕

◆「ごはん、ちゃんと食べなさい!お菓子ばっかり食べてるとおかしな体になるよ!」と言ったら「ただのダジャレでしょ!」と次女。シリアスな場面でも無意識にダジャレを言うようになってしまった…オヤジだ…〔2013/3/5〕

◆今日はバッチリ花粉を感じました。こんな形で春を感じたくはありませんが…〔2013/3/7〕

◆替え歌考えました。「女々しくて」のメロディーで♪めぇしくて×3 何もめぇね〜♪娘たちには受けませんでした(T_T)山形弁で「目をつぶって×3 何も見えない」の意味です。昴の出だしと同じ。〔2013/3/8〕

◆替え歌考えました。「女々しくて」のメロディーで♪んだがした×3 んねべし〜た〜♪娘たちややウケでした。山形弁で「そうでしたか×3 そうじゃないでしょう!」の意味です。〔2013/3/8〕

◆dビデオでゴルゴ13見てます。「俺の後ろに立つな、命が惜しければ」と娘に言ったら、やたらカンチョウをするようになりました…父としては嫌じゃないけど(^。^;) #docomo〔2013/3/13〕

◆ゴルゴ13、さすがに仕事が速い。よそ見してるうちに話が終わっている…恐ろしい男だ。〔2013/3/15〕

◆港湾から出にくくしたって意味がないだろうと、普通のオバチャンたちも言ってます。素人以下の人たちに任せてていいんだろうか?と。〔2013/3/16〕←アイナメから高濃度の放射性セシウムが検出されたので、港湾に網を張ってアイナメが外に出れないようにしたというニュースに対して。

◆緑茶には血管保護効果、コーヒーには血糖値降下の作用…砂糖入れたらダメでしょうね。〔2013/3/17〕←国立循環器病研究センターの発表。

◆北朝鮮が、金ちゃんのどこまでやるの!?状態になってたんですね…全然知らなかった(^。^;)〔2013/3/17〕

◆バルタン星人とドラえもんがジャンケンしたら、ドラえもんの完全勝利ですねp(^_^)v〔2013/3/17〕←大丸・松坂屋×パルコ共同企画「春のウルトラサンクスフェスティバル」にて、バルタン星人とのじゃんけん大会があったそうで、バルタン星人は連戦連敗とのこと。

◆腰に描いたら痛腰?〔2013/3/18〕←アニメのキャラクタを爪に描くと「痛ネイル」、車のボディなら「痛車」、と言うそうです。「痛判」、「痛カーテン」もあるらしいです。

◆15キロオーバーの安全運転(?)をいつも心がけておりますが、今日は3台の車に追い抜かれました…道路の雪は無くなりましたけど、安全運転で行きましょうよ(^-^)〔2013/3/18〕

◆これは親としては助かりますね。平日の帰りが遅くなるよりも安心ですし。ただ、「土曜日は道徳」の意味はワカンナイ。〔2013/3/19〕←学校週6日制、土曜の「道徳」「総合」案を軸に(読売新聞) 。

◆入院しても看護師さんから手を握ってもらえなくなりますね…〔2013/3/20〕←富士通研究所が顔をカメラ撮影するだけで脈拍を測る技術を開発したそうです。

◆昨日、坐骨神経痛でしたが、腰と仙骨の辺りを押してたら楽になりました。こういう経験もしないと他人の痛みはわかりません(^_^)v〔2013/3/23〕

◆足で踏むのが治療法として成立しているとは知らなかった…ハイヒールコースとか無いですか?〔2013/3/24〕←足で踏む治療法を「フーレセラピー」と言うそうです。

◆大江戸線…電車で化粧する人を初めて見て、娘喜んでます(^_^)v〔2013/3/26〕

◆カラスが水たまりで行水しているのを見かけました!でも写真には撮れなかった…なにしろ短時間だったから(笑)〔2013/3/27〕

◆旧13号線白水川付近北上するときは特に、シートベルト、ケータイ、しっかりルールを守りましょう! #yamagata〔2013/3/27〕←8日後にまた同じ場所でやってました!

◆五十肩になったら、iPadショルダーと呼ぼう…〔2013/3/29〕←タブレットを持っていて肩が痛くなるのを「iPadショルダー」と言うそうです。