夏休みに長女が描いた「おにぎりの絵」が賞をいただきました。長女は私に似た所が多々あるのですが、若いうちに運を使い切ってしまうところも似ているらしい…と思いつつ、こんな機会は再びあるか分からないので、表彰式には参加させていただくことにしました。

2011/10/25 14:16:26
あさって表彰式に行ってきます。将来は画家になりたいと言い始めました。→ http://t.co/GVpT9RQ6


5時間目が終わる頃に教室に行きましたら、お友達が集まってきました。「バイバイ」と言って歩き出したら、後ろで「やっぱりカッパに似てる」という声が聞こえたような気がしました。

2011/10/27 21:40:20
娘を迎えに行ったら別のお友達にカッパと言われた。クラス中に広まってたら嫌だけど、広まってないのに言われたのならもっと嫌だな…


会場は、山形市の村山総合支庁。一応、娘を着替えさせて、私もスーツで行きました。集まった方々の服装はまちまちでしたが、式典に臨む恰好が正解だったようです。出展作品の総数は千を超えていて、その中から選ばれた15作品でした。

ペロリンと写真を撮ってきました。



賞品はつや姫2kg、図書カード、そしてカレンダー。



みなさん、つや姫、食べましょう!