ブログネタ
★くもん・公文・KUMON★ に参加中!
くもんのすいせん図書(2Aの10番)「かえりみち」を読みました。(小林教室収蔵

道に迷ってしまった女の子。そこにキツネが現れて、一緒に家を探そうと言う…。絶対キツネに騙される話だと思ったのですが、違ってました。ちゃんと見つかるまでつきあってくれる親切なキツネさんでした。おまけに自分の家が分からなくなる…。昔話で定番のずる賢いキツネさんには似ても似つきません。

その後は、クマさん、ウサギさんと繰り返しがあって、最後に女の子に戻ってきます。でも、今度はお母さんも一緒だから大丈夫。

みんな親切で、お友達になれそうです。でも、きちんとお家を覚えないといけませんね。