ブログネタ
フレッシュプリキュア! に参加中!
フレッシュプリキュアのTシャツが数量限定で発売される!ということで、お店に行きました。2週間ほど前のことです。

次女にピッタリのが辛うじて有ったのですが、長女に合うサイズの物は売り切れ。他の店で残っていないか探してくれるということだったので、少しだけ期待して待っていました。

その間、次女は得意満面。「ああ、今日はフレッシュプリキュアのTシャツを着るんだった!ヤッター!」と、長女の前で、誰も何も言っていないのに、これ見よがしにTシャツを着て見せます。見かけによらず、かなり意地の悪い性格らしい…私に似たのかな。

それでも20日に「見つかりました!」という電話をいただき、24日に取りに行くことになっていました。ところが…

入荷が少し遅れるという電話が23日ごろありました。
「在庫が見つかったのが山口だったもので…」ということで、納得してしまいました。

しかし随分遠いね…と、お店のリストを見て、また納得。このお店、本部は仙台だけど一応全国展開している。出店は東日本が中心で、名古屋より向こうは大阪、山口、あとは九州、という配置でした。

いろいろな事情をくぐりぬけて長女のもとにやってきたTシャツ…大切にしたいと思います。末筆ながら、被災に遭われた方々・ご遺族の心身・住環境の一日も早い御回復をお祈り致します。