ブログネタ
憂国 に参加中!
「何でこんな政党が与党なんだ?」「こんな政党を選挙で選んだっけ?」と不思議になって、少し過去を思い出してみました。

今の内閣は郵政選挙の結果がそのまま続いている…頭を何度もすげかえて。確かに、私はあのとき自民党に投票した。「郵政民営化大賛成!」と叫びながら、自民党の大勝に喝采を送った。

でも、違うんだ。私が投票したのは小泉純一郎に対してなのである。「郵政民営化」も大賛成ですが、あのとき私が最も支持した彼のスローガンは「自民党をぶっ壊す」なのです。自民党は大嫌いだが、小泉純一郎は大好きだ。それなのに、「自民党」と書いて投票する違和感を今でも思い出すことができる。

だからワタクシ的には、小泉純一郎が総裁を辞めた時点で、郵政選挙の結果は無効なのだ。

でも最近、「このままでは自民党は壊れてしまう」という声を聞くようになりました。麻生総理が見当違いのことばかりしているからです。就任早々に解散したら、私も間違って自民党に入れたかも知れない。でも、今となっては、冗談でも自民党に入れる気にはならない。

そこで深読みしてみました。実は麻生総理は、「篤姫」の将軍家定のように、馬鹿のふりをしているのだ。彼の真の狙いは「自民党をぶっ壊す」こと。

皮肉にも、小泉純一郎は、選挙で大勝することにより、自民党を元気にしてしまった。「自民党をぶっ壊す」ことには大失敗しているのである。

この宿願は、麻生太郎の大芝居によって、来年早々にも実現しそうな勢いである。あの男、実は、大物なのかもしれない。彼は破壊者小泉の正統な継承者なのだ!きっと!

きょうの言葉:燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんや(ツバメやスズメのようなちっぽけな鳥が 鳳 ( おおとり ) の大きな志がわかるはずがない)。

…とでも考えなければ、現状を到底理解することができない。